社会の仕組み

「今がチャンス」って本当?

更新日:

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

「今がチャンス」っていろんなところで聞くセールストークです。これは安売りの宣伝だったりしますが、やっかいなのが投資やビジネスなどの宣伝のときです。

「この投資は今がチャンス」
「このビジネスは今参入するとチャンス」

投資会社の宣伝を見ていると、こんな宣伝を見かけるし、後者はネットワークビジネスなんかでよく使われています。

こういう宣伝・セールストークと出会ったら、「本当に?」と疑いましょう。「今がチャンス」なんて胡散臭い。なのに、多くの人は心を動かされてしまうんです。

投資にチャンスなんかあるのか?

そもそも、投資には能力が必要です。知識とか経験とかいろいろ。

まず、それがない人が投資を行ってもチャンスなんか活かせない。自分でチャンスを見分けられないようなら、投資でチャンスを掴むことなんかできない。

投資は努力によって成果を出すもの。仕事とかビジネスと同じです。

「株式市場が上がっているからチャンス」なんていうのは胡散臭い。株式投資において、株価が上昇しているときは買い付けのリスクは高くなります。つまり、こういうのはただのセールストークってこと。鵜呑みにするのはやめましょう。

そういうのも理解していないなら、あなたも胡散臭いセールストークに引っかかるかもしれません。

ビジネスのチャンス?

ビジネスもそうです。ビジネスチャンスを本当のチャンスにできるのは、ビジネスのスキルがしっかりしている人。ビジネスの素人では、どんなビジネスチャンスも活かすことは難しい。

「今このビジネスに参入すれば成功できる」なんてことを、ネットワークビジネスの世界ではよく聞きます。しかし、それはやはりセールストーク。セールスしている人が売上を取りたくてそんなことを言うんです。

「今がチャンス」なんて言葉に惑わされるのはやめましょう。基本的に、そんなものはセールストークです。

あなたがチャンスを活かす能力がないのなら、チャンスなんか存在しない。どんないいパスが来ても、シュートを決めるスキルがないのなら、ただ流れるだけ。

まずは、能力を磨くことに集中しましょう。そこから全てが始まります。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-社会の仕組み

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.