お金を増やす

お金を守るか、活かすか

更新日:

6018d0a86ea60972ab7aee1ec47e4759_s

人々は安全を求める。リスクを背負うよりも、安全な道を行こうとする。つまり、挑戦をしない。

お金を守ろうとする人はたくさんいます。せっかくのお金を危険にさらすなんてとんでもない。

しかし、安全を求めるのは危険だということも知らなくてはいけない。

多くの人が安全を求めてきた。その結果、お金に弱い人がこんなにも多くなってしまった。安全だと思うものに頼り、自分では怖くて何もしなかった。

安全を求めても、その先に進化はありません。

守りすぎて失うもの

安全だと思える年金、銀行預金などに頼っても、お金に強くなることはできない。しかし、安全を求めているとそこで満足してしまう。

今や年金は不安だらけ、預金金利もほぼない。安全なお金の預けどころは、もはやこんな姿になってしまった。

しかし、安全を求め、何かに頼ってばかりだった人たちは、大きなものを失っている。それは、自分の能力。

安全を求めると、可能性を追求しない。守ってばかりでは勝てない。どこかで攻めないといけない。この社会は、何もせずにじっとしていれば成功できるほど甘いものではない。

安全を求めていると、実は非常に多くのものを失っている。それはチャンスであり、可能性であったりする。

お金を活用するのか?

守ってばかりではいけないのなら、どこかで攻めなくてはいけない。しかし、多くの人はリスクが嫌いだ。損をするのがとても怖いんだ。

ただ、今の時代はそうも言ってられないかもしれない。年金はあてにならない。金利はゼロ。もう、昔のような考え方では通用しない。

「金持ち父さんシリーズ」のロバート・キヨサキ氏は、「今は誰もが投資家になるべき時代だ」なんて言っていたが、それも真実なのかもしれない。

自分の経済状況は自分で面倒を見ないといけない。誰かに頼りつづけてきた結果が今の時代なら、何かを変えなければいけない。

多くの人は、お金を活用することを学ぶべきかもしれない。眠っているだけのお金は、ただ減っていくしかないのだから。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-お金を増やす

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.