お金を増やす 株式投資について

投資でお金を得る必要もない

更新日:

f17fee8bf51b3b14d758b1ce1e455fc7_s

投資で利益が出るときもあります。お金を増やせれば嬉しいし、その能力は強力な武器になります。

問題なのは、投資で利益を考えすぎること。投資とは、お金を増やす行為。しかし、ここでお金を考えすぎてもいけないんです。

投資をするとき、お金をお金とは別のものに換えます。それは株式であったり、不動産であったり、債券であったり。

こういった投資対象の価値を無視して利益を追求しすぎると、もっと大きな利益を逃してしまう可能性がある。お金が全てじゃない。大切なものは別にあるんです。

投資で考えるべきもの

投資でお金を得る必要もない。お金のことばかりが頭になると、現金化したくなる気持ちもわかります。

しかし、投資で考えるべきなのはやはり価値。価値を考え、価値を買うことが投資というもの。

投資は、価格と価値の交換。投資するほどの価値のないものに支払うお金などないのです。

お金と価値と投資

価値があるものを持っているのなら、無理に現金化する必要もありません。充分な価値のあるものを持ち、その価値の上昇が見込めるのなら、それを現金化することは利益を逃がすことになる。

投資では、投資価値を考えるのは必須。価値を考えないで行う投資は、ほとんど投機です。

人は、お金を得ることに快感を感じるものなので、価値の高い株式などを持っているよりも、それを早く現金化したがる。

今後の価値を捨ててまでお金に換えるメリットはない。投資はお金を得ることが目的ではありません。価値を最大化することが目的なんです。

だから、お金を増やそうと、お金を求めてはいけない。価値を最大化することを目的として、その結果としてお金を得るんです。

現金化するタイミングは、投資価値が価格を下回るとき。価値のあるのもは持ち続ける。価値のないものは持たない。投資では、価値を意識しましょう。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-お金を増やす, 株式投資について

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.