お金を稼ぐ

お金を稼ぐことから全てが始まる

更新日:

fc0827f351a1f069a316268a7650fc19_s

お金を稼がないと、何も始まりません。

生活、貯金、投資、遊び、などなど。

これらをやるためには、必ずお金が必要になりますよね。

でも、なぜかお金を稼ぐことを意識していない方も結構いるようです。

「お金を稼ぐことは汚いこと」

こんな意味のわからない風習が、未だに残っているような気がします。

これって、おかしいと思いませんか?

だって、お金は必要なんですよ。今の社会で生活するためには、必ずお金が必要。つまり、自分自身で稼いで、自分のお金を手に入れないと、今の社会で生きていくこともできない。

「お金を稼ぐことは汚い」ということは、「生きていくことそのものが汚い」と言っているのと何ら変わりはないんです。

お金を稼ぐのは必要なこと

あなたも、お金を稼いで下さい。そのための努力をして下さい。

今の社会、お金を稼ぐのは「生きる」ということに直結します。

女性が、結婚する男性に高い年収を求めるのは、そこに「強さ」を見出しているからです。今の社会では、稼ぐ能力こそが「強さ」だと言えるということでもあります。

まあ、全体的にお金に強くないと、意味はないんですが。そういうこともあって、男性の貯蓄額を気にする女性も多いようです。

お金を稼がないと、食べたいものも食べられない、欲しいものも買えない、家にも住めない。

お金を稼ぐのは、必要なことです。このことを痛感している方も多いと思いますが、もう一度このことを認識していただきたいです。

他人の妬みは気にしない

「お金を稼ぐのは汚いこと」というものの中には、他人への妬みが入っているように感じます。

「あいつは俺よりも稼いでいる。何か汚いことでもやっているんだろう」とでも思って、自分自身を正当化したいんでしょう。人の言動を見ていると、こういうことは多々ありますよね。

正直、他人の稼ぎなんてどうでもいいんです。

誰がいくら稼いでいようが、関係ない。

他人の稼ぎを気にして感情を揺らすよりも、自分自身の稼ぎを気にして、これからのプランを立てたほうが、ずっと効率的。

無駄に自信を失うこともないし、あなた自身の人生を考えることができるので、無駄がないんです。

それに、他人から妬まれても、気にしないこと。お金を稼ぐのは、必要なことです。悪いことをして稼ぐのは許せませんが、価値を提供して稼いでいるなら、自信を持ちましょう。

他人からの妬みは、あなたに向けられたものじゃない。妬みを持った人が、その人自身に向けているものなんです。

そんなものを気にして、「お金を稼ぐのは汚いことなんだ」と勘違いし、あなたの可能性を潰す必要はどこにもありません。

お金を稼ぐ努力をしよう

あなたは、お金を稼ぐ努力をしていますか?

毎日会社に行きながら、ふとしたときに「もっと収入が増えたらな~」と思うだけになっていませんか?

思うだけじゃ足りないんです。

お金を稼ぐためには、目標を明確にし、プランを立て、それを実行するための努力をしないといけないんです。

多くの方は、「収入が増えたらな~」と思うだけで、何の努力もしていない気がします。それでは、収入が増えるはずもない。

収入を増やすには、そのための行動をしていく必要があるんです。

思っていても、何も変わらない。願っていても、何も変わらない。

何かを変えるためには、そのための行動をしないといけないんです。

現状を打開し、新しい結果を追求するための努力をしないといけないんです。今のままの生活を続けていても、今のままの生活しか送れません。

何かを変えるには、変えるための行動をしないといけない。

「収入が増えたらな~」と思ったら、「どこまで増やしたいか」とか「そのためには何をするべきか?」を考えないといけないんです。

目標までに足りないものがあるから、目標は願望で終わってしまう。目標を現実にするためには、今と目標の間の「足りないもの」を埋めていく必要があるんです。

何の努力もしないと、足りないものは埋まらない。それでは、収入が増えるはずもない。

よく考えて下さい。「収入が増えたらな~」と思ったとき、あなたはそのためのプランを作ったり、そのための行動をしたりしていますか?これをやらないで、収入が増えることはなかなかないでしょう。

未来は、他人任せじゃないんです。人は、自分のことにしか興味がない。ならば、あなたの未来は、あなた自身で作っていく必要があるということ。

収入を増やしたいなら、お金を稼ぎたいなら、そのために努力をしましょう。そこから、多くのことが始まっていくんです。

お金を稼がないと何も始まらない

安心感を得るための貯金も、お金を増やすための投資も、お金を稼いでこそ行えるもの。

お金のスキルには、「稼ぐ」「持ち続ける」「増やす」という3つがあります。この「持ち続ける」と「増やす」は、「稼ぐ」というスキルがあってこそ成り立つもの。

つまり、「稼ぐ」というスキルは全ての土台なわけです。

いくら貯金のコツを知っていても、お金を稼がないと、そもそも貯めるお金がない。

どんなに投資が上手くても、増やすお金がなければ、増やすことができない。

だから、お金を稼ぐスキルを身に付けましょう。

投資に「お金を稼ぐ」ということを求めてはいけません。投資は、しっかりお金を稼げるようになってから行うべきもの。「投資で収入が何倍に」なんて、多くの収入があってからの話なんです。

お金を稼ぎ、そこから生活費などを差し引いた剰余金を貯金したり、投資したりする。この順序が正しいんです。

この順序を無視して、「投資で稼いでやろう」なんて思っても、稼ぐことはできない。だって、投資の本質は「お金を増やすこと」だから。

世界最高の投資家であるウォーレン・バフェット氏も、「金持ち父さん、貧乏父さん」のロバート・キヨサキ氏も、ビジネスのスキルが長けていて、お金を稼ぐスキルがしっかりとありました。そこに、お金を増やす高いスキルがあったから、「大富豪」と言われるほどになれたんです。

お金を稼ぐには、お金を稼ぐためのことをしないといけない。

仕事のスキルを磨いたり、ビジネスのスキルを磨いたり。

どちらも、「価値を高めること」が重要になります。

あなたが価値の高い人間になれば、仕事で多くのお金を稼ぐことができるようになる。

あなたが多くの価値を生み出せるようになれば、あなたのビジネスで稼げるようになる。

投資のときも、お金を稼ぐときも、お金を使うときでさえ、「価値」という概念はとても大切なんです。

価値が報酬を生み出す。価値が価格を上回る。

価値は、短期的な視点では絶対に見出せないもの。物事を長期的に捉え、価格の先にあるものを見てこそ、価値を見つけることができるんです。

お金を稼ぐ努力をするためには、最初は価格を支払わないといけないかもしれない。でも、その先にある価値が見えていれば、支払った価格以上の価値を手に入れることだって可能になる。

そうやってお金を活用することで、お金を稼ぐスキルだって手に入れることができる。

これは、時間という概念にも応用できること。

遊びに使っていた時間を、お金を稼ぐスキルを身に付けるために使ってみる。そうすると、その先にある「お金を稼ぐスキル」を手に入れることだってできる。

お金も、時間も、「いかに活用するか?」が大切です。

お金を稼ぎたいなら、今までとは違うお金の使い方、 時間の使い方をしないといけないかもしれない。

それが努力に繋がり、結果にも繋がるものなんです。

とにかく、考えてみて下さい。「お金を稼ぐためには何をするべきか?」というのを。

お金を稼ぐことを考えて下さい。そのための努力をして下さい。

お金を稼ぐことから全ては始まるんですから。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-お金を稼ぐ

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.