自分磨きのコツ

寝具の選び方次第で日々の生活が活性化されるという話

更新日:

d7d0599cf98642e9455a736e41e5cf3f_s

「寝具にお金を掛けるのはなかなか費用対効果がいい」

最近それを実感しました。

なかなか疲れが取れない。よく眠れない。

こんな問題をほったらかしにしていたのですが、「そうだ、布団をグレードアップしよう!」と思い、最近布団をグレードアップしてみました。(僕はベットじゃなくて布団で寝ています。)

それからというもの、よく眠れるようになり、毎日の生活を更に活性化することができました。これはなかなかいい投資だと思います。

やはり、睡眠は大事ですね。

寝具選びはじっくりと

個人的には、掛け布団はそこまで考えて選んでいません。ただ、敷布団と枕選びは慎重です。

上に掛ける布団よりも、自分が横になる布団やベットを慎重に選んだほうがいい。専門的なことはわかりませんが、気持ちよく横になれる敷布団やベットを選んだほうがいいんだと思います。多少価格が高かったしても。

やはり、寝ていて気持ちいいものを選んだほうが、疲れもよく取れます。この辺は、予算をケチらずに自分が「いい!」と思えるものを選んだほうがいいでしょう。

毎日の疲れを取ってくれる寝具選び。これは慎重に行いたいものですね。

寝具の選び方次第で日々の生活が活性化される

最近痛感したのが、「睡眠は大事」ということ。

寝る時間を多くとっても、気持ちよく眠れる環境がないと、なかなか疲れが取れない。時間も大事ですが、環境も大事なんですね。

寝具選びをしっかりすると、本当に疲れが取れるようになりました。今までよりも、「疲れた・・・」と思うことが少なくなりました。

眠い、疲れている。こんな状態だと、仕事も、遊びも、思いっきりできません。それではいい成果は生まれにくくなるし、思いっきり遊びを楽しむことも難しくなってくる。

「年のせいだ」なんて思っていないで、思い切って寝具をいいものに変えてみるのもいいかもしれません。ちょっとお金を掛けるだけで日々の生活を活性化することもできる。そうすると、今までよりも精力的に動けて、いい成果を出せたり、毎日を楽しく過ごせるかもしれない。

これを考えると、寝具選びの費用対効果はかなり高いと言えます。

まとめ

お金の使い方次第で、それが浪費にも、消費にも、投資にもなります。

お金を掛けるべきところにはお金を掛ける。全てを節約することがいいわけでもないんですね。

別に、高級品を買うことを勧めているわけではないです。ただ、多少予算オーバーでも、寝具は「これはいい!」と思えるものを買ったほうがいいと思ったからこんな記事を書いてみただけです。

何にお金を使うのがいいことなのかは、試してみないとわからない部分も多いですね。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-自分磨きのコツ

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.