お金を稼ぐ

お金を稼ぎたいという気持ちが生きる力に繋がるときもある

更新日:

6018d0a86ea60972ab7aee1ec47e4759_s
お金を稼げれば稼げるほど、この社会で生きていく力は強くなっていきます。狩りをして生きているわけじゃない。お金を食べ物などに交換しているわけですから。

そう、お金を稼ぐ力はそのまま「生きる力」に繋がっていくでしょう。女性が結婚する男性に経済力を求めるのも、稼ぐ力が生きる力に繋がっていくからという意見もありますよね。

もっとお金を稼げれば、もっと多くのものを手に入れることもできる。だから、お金を稼ぎたい。

この社会では、お金が力になることもあります。物を買うだけじゃなく、人脈や信用などを買い、お金がない人にはできないことをすることもできる。

まあ、そこまでの力を望むか、その力が倫理的にどうなのかなどはどうでもいいんですが。

お金を稼ぎたいと思っていますか?

お金を稼ぎたい。

もっとお金を稼げれば、不満もなくなる。生活も楽になる。もっと遊べる。いろいろな欲しい物を買える。嫌いな仕事をしなくてもいい。

ほとんどの人は現状に何かしらの不満を持っていて、それをお金で解決できると思っている。そういうものでしょう。

人の欲求はほぼ無限大なので、お金で欲求を満たせるなら、もっとお金を稼ぎたいと思う。このスパイラルはなかなか止められないでしょう。

日常的にお金を稼ぎたいと思っている人もいれば、日常を振り返ってそう思う人もいる。たまには満足している人もいるんでしょうね。

お金を稼ぎたいということは、社会を生きる力がもっと欲しいということ。現状に不満があれば、それをお金で解決できると思うなら、あなたにも少なからず「お金を稼ぎたい」という欲求があるはず。

そう、多くの人は「もっとお金を稼ぎたい」とか「もっとお金が欲しい」と思っているものです。現状の収入に完全に満足している人は滅多にいないでしょう。

でも、思っているだけなら、本当にそれだけ。実際に行動する人はなかなかいないものです。

思っているだけでは意味がない

お金を稼ぎたいと思っていても、実際に稼ぐための行動をしないことにはお金は稼げない。

でも、行動するのは面倒臭い。だから、人は「楽して儲ける方法」なんて探したり、宝くじを買ってみたりして、「稼ぐための行動」というものをしない。

だからお金を稼げない。逆に、楽して儲けようとしてギャンブルや宝くじに手を出したり、ネットワークビジネスや儲かりそうな胡散臭いビジネスに手を出すなどして、無駄にお金を失っていく。

お金を稼ごうと思ったら、楽することをやめたほうがいいと思います。

行動するのは大事なこと。ただ、中途半端に行動すると、逆に誰かを儲けさせて終わってしまうこともしばしば。

従業員としてお金を稼ぐことに限界を感じ、今の会社に依存しないでお金を稼ぐために行動しても、すぐに結果が出ないとやめてしまう。昇進を目指すのも大変。転職するにもリスクが恐い。面倒だから、面倒なことはしたくない。それでは稼がない。

稼ごうと思わないと稼げない。そして、本気で行動しないとなかなか結果も出ない。

失敗したからと言って文句を言ったり、他者に責任転嫁するのは簡単です。だって、頑張るのは面倒ですから。

でも、いつまでも「お金を稼ぎたい」とは思っている。

結局のところ、稼ぎたいと思うだけではなかなか結果に繋がらないんですね。

この社会で生きる力を高めるために

稼ぎたいと思い、めんどくさがらずに努力をしていると、稼げることがあります。

「諦めなければ自分で稼げる」なんて言うつもりはありませんが、諦めないことで得られるものがあるのも事実。

稼ぐ努力をしていると、方向性に迷ったり、何をしていいのかわからなくなったりしますが、それでも何かしらの行動はやめない。そういうことを続けていて、もし結果が出たのなら、そこに方向性が見つかるかもしれない。

どこであなたの価値が反映されるのか、何でお金を稼げるのかは、やってみないとわからないことが多いです。稼ぐための行動を続けるということは、あなたの方向性を見つけるためのプロセスでもあるでしょう。

その方向性が今の会社で昇進を目指すことでも、転職することでも、個人で稼ぐことで、何でもいい。

いろいろな方向を向いてみて、何が自分に合っているのかを追求してみる。このプロセスはなかなか面倒だし、時間が掛かることもあります。

それでも、その結果として、この社会で生きる力が強くなることもある。稼ぐ行動が練習になり、実質的な稼ぐ力に繋がることもある。

「お金を稼ぎたい」と思うのは簡単です。ただ、実際に行動を続けるのは難しい。結果を出すのは更に難しい。

現状維持にとどまるのも良し、稼ぐ力が強くなるまでやめないのも良し。どこまで力を強くするのかもあなた次第。

あなたの「稼ぎたい」という気持ちは、どこに向かっていくんでしょうね。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-お金を稼ぐ

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.