コラム

伝説の詐欺漫画「クロサギ」が最終回を迎えていた!単行本も最終巻に!!

更新日:

あの人気詐欺漫画「クロサギ」が、今年の7月くらいに最終回を迎えていたらしい。僕はクロサギが大好きで、単行本も全巻持っているんですが、単行本しか読んでいないため、知らなかった・・・。

「クロサギ」は、山Pの主演でドラマ化と映画化もされていて、知っている方も多いんじゃないんでしょうか。

「詐欺師を騙す詐欺師」である主人公の黒崎が、詐欺師たちとの頭脳戦を繰り広げていく・・・。この騙し合いがたまらなく面白かったんですが、これがもう見れなくなってしまうのは、ファンとしては非常に残念です。

クロサギ完結編は4巻で終了

漫画のクロサギは、「クロサギ」「新クロサギ」「クロサギ完結編」という形で進んでいて、完結編は3巻まで単行本が出ています。これら全てを合わせると、単行本で40冊以上は出していることになる。何気に10年以上連載していたみたいなので、さすがって感じです。

まあ、完結編の3巻では、「次で終わりかな~」って感じをめちゃくちゃかもし出していたので、「やっぱりなー」という終わり方ではありますが。

新クロサギ 完結編 4 (ビッグコミックス)
新クロサギ 完結編 4 (ビッグコミックス)

ちなみに、最終巻である完結編の4巻は、今週の27日に発売される模様。クロサギファンで、単行本しか読んでいない方は、見逃さないで下さい!

宿敵、宝条との決着は?

完結編の3巻まで読んでいない方は、ネタバレになっちゃうかもですが、最終巻では、ここがどうなるのかが気になる。

完結編の3巻の話だと、黒崎が仕掛けた罠に見事に宝条がはまってしまい、罠がまだ発動していない状態で終わっている。宝条は、今年話題になった銀行マン。そして、黒崎の父親を最終的に追い込んだ人物でもある。

最終巻では、この結末が明らかになるわけですが、個人的には、公証人の犬伏さんとの結末も気になるわけで。犬伏さんと宝条も因縁の関係ですし、犬伏さんは好きなキャラなんですよね~。

吉川氷柱との関係はどうなる?

ドラマでは堀北真希さんが演じていたヒロイン、吉川氷柱と黒崎の関係はどうなるやら。

完結編3巻のラストでは、黒崎が氷柱の手を取り、二人で走り去っている・・・。お互いに好意があるけど敬遠しがちだった二人だけに、どうなることやら。この漫画、いまいち結末が想像できないんですよね。

そもそも、主人公の黒崎はどうなるの?

主人公の黒崎くん、ボスである超大物の桂木さんに逆らってまで宝条を潰しにかかっていったので、完結編では黒崎の死亡フラグが立ちまくり。なんか、黒崎が死んで完結・・・なんて結末も想像できたり。

そういえば、この黒崎って、ドラマの山Pとはだいぶ印象違うよなー。イケメンじゃないし、もっと地味な感じだし。

とにかく、長年読んできた漫画なので、ハッピーエンドで終わってほしいところです。

完結編4巻で全てがわかる!

僕がクロサギを知ったのは、山Pのドラマを観てからでした。ドラマが面白かったので、原作を買ってみた感じ。

個人的には、ドラマよりも原作のほうが好きだなー。まあ、ドラマのほうは、話が全然進んでいないまま最終回を迎えていたので、クロサギにハマったら、原作に走るしか続きを知る手段はないんですけどね。

何にせよ、完結編の4巻が出れば全ての結末がわかるので、それまで少しばかり待つだけです。

クロサギファンの方、27日発売ですよ!お忘れなく!!

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-コラム

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.