お金の貯め方 口座

社会人なら持っておきたい銀行口座まとめ。便利に使えるのはこれだ!

更新日:

ad5aac859baf662139e39db0ed342383_s

持っておくと便利な銀行の預金口座。社会人なら、便利な銀行の情報を知っておいて損はない!

そんなわけで、ちょいマネの管理人である私が厳選した「社会人なら持っておきたい銀行口座」を紹介しておきます。調べてみると、便利な銀行はあるものですよ。

社会人なら持っておきたい銀行口座はこの銀行たちのものだ!

VISAデビットが使える三菱東京UFJ銀行

三井住友、みずほと並んで「日本の三大メガバンク」と呼ばれる、三菱東京UFJ銀行。三大メガバンクで選ぶなら、これかな。

理由は、「VISAデビットが使えるから!」というだけ。それだけ。超個人的な理由です。

クレジットカードを使わないでも、VISAデビットがあれば、いろいろ便利。銀行の口座に入っているお金以上の買い物はできないので、クレジットよりも健全。つまり、無駄遣いを減らしやすい。

VISAデビットって、便利ですよ。僕も、かなり欲しい!実は、まだ持ってない・・・。

この銀行の口座は、メインバンクにしないで、VISAデビット専用で使ってもいいかも。というか、そういう理由でここの口座が欲しいってだけ。それだけ。

手数料無料サービスが多い新生銀行

東京に来てから初めて知った銀行、新生銀行。新生銀行は、何かと手数料がお得です。

コンビニのATMと新生銀行のATMでは、手数料が無料。夜中にお金を引き出しに行っても、無料。これは、有難い。

振り込み手数料も、月一回は必ず無料。家賃の振込みとかには、かなりお得なサービス。住友とか三菱みたいなメガバンクよりも、こっちをメインバンクにするのもありかと。

ただ、通帳がなく、ネットバンキング主体なので、その辺は好みが別れるかも。余談ですが、新生銀行の窓口って、他の銀行に比べて、対応が丁寧でいいですよ。マジで。

手数料もお得で、目的別口座も便利な住信SBIネット銀行

ネット銀行ならではのサービスが充実している住信SBIネット銀行は、サブ口座として持っているとかなり便利!

新生銀行みたいに、手数料無料のサービスも充実しているし、何より、「目的別口座」というのが便利すぎる。

目的別口座は、ネット銀行ならではのサービスで、メイン口座の他にも、自分で「貯金用口座」みたいな名前を勝手に付けて口座を作れるというもの。現金の出し入れは、メイン口座。その下に目的別の口座を自分で作って、ネット上で振り返られる。

「旅行用の貯金」とか「結婚資金」とか「ロレックス買うための貯金」みたいに、目的別にお金を管理できる!これ、結構重宝しますよ。

ちなみに、この銀行も通帳がないです。ネット銀行なので。

一つの銀行口座でお金を管理してもいいけれど

別に、一つの銀行口座でお金を管理してもいいと思います。複数で管理すると、お金を移動するのが面倒ですし。

複数の口座でお金を管理するのは、それはそれで利点があるので、あなたなりの管理の仕方を見つけてみて下さい。ちょっと工夫するだけで、お金のやりくりが楽になったりしますよ!

社会人なら、銀行口座を賢く使って、お金を自在に管理しておきたいものですね。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-お金の貯め方, 口座

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.