ブログ運営のコツ

モバイルルーター「GL10P」が遅いなら、設定を見直してみては?

更新日:

f83ea8cf1eaf630509b5c7a77120381e_s

先日、「ちょっと待った!イーモバイルのポケットWiFi機種変更のデメリット!」の記事の中で、最近の機種「GL10P」の不便さについて感じたことをぶちまけたのですが、「何か改善策はないものか?」と探してみたところ、一応見付かりましたので紹介しておきます。

「GL10P」が遅すぎて使えないときには、設定変更!

「遅すぎて使えない!」と評判の「GL10P」ですが、「キャンペーン中です」とか「速くなりますよ!」という言葉につられて機種変更してしまった僕のような人も少なくないはず。最初は「機種変更してよかった!」と思ったんですが、すぐに「前のGL04Pのほうが快適だった」となってしまいましたよ。僕と同じような境遇の人がいたら、是非「設定変更」と「ソフトウェアアップデート」をしてみて下さい!どちらも、「GL10P」のタッチパネルで操作できます。詳しい方法は、以下のサイトを参考にしてみて下さいな。

{参考}「Pocket WiFi GL10P」瀕死の状況から復活 – ココロクロニクル

このサイトの管理者の方も、僕と似たような境遇だったみたい。この記事を参考に僕も設定変更とかしてみたら、そこそこ快適に使えるようにはなりました。ありがたや、ありがたや。

それでも「GL10P」は遅いらしい

最近では、ブログを書くためだけに使っているような「GL10P」ですが、ネットで動画観たりすると、すぐに速度制限がかかってしまい、使い物にならなくなるらしい。ネットをそこそこヘビーに使う人(むしろ、「ネットをほとんど使わない」という人以外の方)だと、かなり不便に感じる代物らしい。幸い、「ほとんど使わない」人種なので、そこまでの被害はないんですが、iphoneやらWindowsのアップデートにはモバイルルーターを使っているので、今後が不安。やっぱりおすすめはでいないのかな、ワイモバイルって会社の機種は。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-ブログ運営のコツ

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.