ブログ

新しいブログを始めました!更新はそっちでやろうかと思ってます

更新日:

6efa142d9a11c92b87401a148205dea5_s

割と定期的に更新してきた「ちょいマネ」ですが、今月に入って更新が滞っておりました(いれば嬉しいですが、楽しみにしてた方には申し訳ない)。僕にとってブログは趣味なので、楽しく続けてきたわけです。で、一つの趣味を放棄して何をしてたのかというと、新しいブログを作ってただけです。

何だか新しいブログをやりたくなった!

「ちょいマネ」って、お金のことを書くために始めたブログなんですよね。ドメインも「okanenotishiki.com」なんてお堅いものになってますし。僕的には、「ちょいマネって、お金のこと以外書きにくい!」っていう呪縛があるんですよね。お金ネタ以外もそこそこ書いておいてあれですが。

そこで、何が書いてあるんだかよくわからない、カッコいい感じのドメインに変えたくなり、どうせならブログタイトルも変えたくなり、内容も一新しようと考えたわけです。で、これを実現するには新しいブログを立ち上げるのが一番だったので、ちまちまと新しいブログを作っていたんですよね。

ついでに新しいWordPressテーマを試したくなった

ちょいマネでは「STINGE3」というWordPressテーマを使っていたんですが、最近「STINGER5」っていうもっとイカした無料のテーマがアップされていたので、使いたくなったんですよね。ただ、ちょいマネで試した結果、いろいろ変更しなきゃいけない箇所が見付かったので、「新しいブログなら、簡単じゃん!」って思い、これも新しいブログを始めるキッカケの一つになりました。

ビットコイン取引所ランキング

Coincheck(コインチェック)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
仮想通貨の取り扱い種類が豊富。サイトのUIも見やすいのが特徴的!ビットコインに投資してみたい、ビットコインを購入したいけど、どうして良いのか解らない…など初心者にもおすすめの取引所。私も実際にビットコインの売買はコインチェックで行っています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤー

国内最大手のビットコイン取引所! フェイスブックのアカウントで簡単に口座開設できたり、クレジットカードでの購入が可能だったり、初心者に優しい取引所です。 コインチェックに比べ、仮想通貨の取り扱いの種類が少ないのが難点。 ビットコインをお試しで購入するならビットフライヤーもオススメ!

Zaif(ザイフ)

ビットコインを積み立てで購入できるのが特徴! 「ビットコインに興味はあるし、買ってみたいけど、取引所でのやりとりはめんどう、売買のタイミングもわからない」 「暗号通貨に将来性を感じるので、金やプラチナのように積立したい」などの希望を叶えるのがZaifコイン積立です。 初心者にもおすすめの取引所です!

-ブログ

Copyright© お金の知識 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.